2008年4月24日木曜日

身体にも環境にも優しい白髪染め

最近とても気になる商品があります、それはなんと「白髪染め」^^;)
まだまだ目立つほどではないけれど、40を過ぎるとやはり増えてきて、時々表に出てきちゃうくらいになってしまいました。
でも、私アトピー持ちで皮膚が弱くって・・・
しかも、そこらへんのドラッグストアなどで安く売られている白髪染めは身体にも環境にも悪い成分が沢山使われているため、100%の確立で私の肌には合わないし、とても使う気持ちになれません。
それでもやっぱりおしゃれはしたいし気になるし・・・
そう思っていたら、なんだかとても期待できそうな商品を見つけちゃったのです。
その商品の名前は「白髪染めshop レフィーネ
口コミで一気に広まったらしいこの商品は、くちなしの天然色素を使用し髪を染めるトリートメント系の白髪染めなのです。
身体や環境に優しい天然成分を使用していると言うだけでなく、ツーンと来る匂いの元アルコール系の有機溶剤を使用していないことや、ノーアルカリなので髪にも優しいなど良い事づくめ。
今まで天然成分の白髪染めでは「へナ」が比較的有名でしたが、そのへナでも駄目だった人もレフィーネはOKだったという話も聞くくらい髪や身体に優しいのだそうです。
トリートメントのようにシャンプーの後気軽に利用でき、なおかつ香りも良い・・・となればこれはもう使ってみるしかないですよね。
肌の弱い私でも、おしゃれなママでいたいのです、どうか私のこの切なる願いをかなえて下さい・・・。
レフィーネさんモラタメさん、どうぞよろしくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ