2005年1月30日日曜日

やっぱりこれも……



blognも思い切って設置してみました。


こうやって見てみるとテンプレートskinの弄りやすさは「blogn」や「teeter totter」の方が上だなぁ


どうもppbrogはテンプレート弄りが自分の思い通りにならないのでイライラする(^^;)。タグの記述が他のBlogのと違うというか……どの記述が何処を指すかがわかりにくいから、ここを修正するのはこの辺かな?と思って弄ってみても全然変化しないので、嫌になってくるのでした。


サイトタイトルをクリックすると403エラーが出たのはこっちもやっぱり「.htaccess」が原因だったみたいです、ロボ避けに「.htaccess」を使ってて、blognのフォルダの外にあったんだけど、blognはそれもダメみたいですね、それぞれのフォルダごとに入れなおして、元の「.htaccess」をサバから削除したらちゃんと表示されるようになりました。


sakuraサバとphpと.htaccessって相性悪いのかしら?ppblogも同梱されてた.htaccessをサバにUPしてたせいで500エラーでたしなぁでも、あっちはロボ避け.htaccessの方は大丈夫だったんだけど……。

blognのロボ避けは仕方ないのでロボ避けタグで賄ってみたけど……ロボ避けタグ入れてても、sbはプロフの部分が引っかかるから、どれだけ効果あるかしら?




0 件のコメント:

コメントを投稿