2007年2月19日月曜日

出張土産



DSCN0739.JPG


最近また中国出張が多くなった相方が土産に持って帰ってきたもの…


どうやら取引先の会社の方に押し付け……(コラッ!)


もとい、会社の方から頂いて来た食べ物らしいです。


持つと結構ずっしりと重く弾力があります、あっためて食べるようなので味見に少しだけ切り分けレンジでチンして食べてみました。


現地では旧正月のお祝いに食すもののようですが、甘いのと塩味と両方あるのですが、こちらは甘いもの。黒糖を使っているのかな?シナモンのような香りがします、真ん中の赤い実は以前食べた事のある、ドライ棗でした(感触があまり好きじゃない…^^;)


もちもちっとしてういろうみたい、甘さもすっきりしていて食べやすいです。チビはもう少し甘いのが良いと言ってたけど私はこのあっさり甘めが好きだなvv




0 件のコメント:

コメントを投稿