2012年3月15日木曜日

もう少し簡単に出来ないかなと思ったけど…

 前回作ったホットケーキミックス飲むしパンですが、蒸し機能を使わず電子レンジでチーンでもう少し簡単に作れないかなと、残っていたホットケーキミックスで試しに作ってみましたが今回はどう見ても…。

器が陶器で熱を通しにくいからなのか真ん中は火が通っているのに器に近いほうがなかなか固まらない。
後少し、後少しと時間をかけると、生地が器から剥がれてしまいました><
 生地も蒸したものより肌目がが荒い。

断面。ふんわりと言うよりみっちり詰まった感じ。食感もあまりよくなかったし、さめると硬くなるのも早いですね。
器を変えればうまくいくんだろうか?

また何かの機会にチャレンジしてみたいと思います(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿