2005年2月4日金曜日

カウンターを変更してみたv



いつもサポートサイト運営でお世話になっているkeiさんがgif画像で動くカウンターのプラグインを作ってくれたということで早速ダウンロードして設置してみました。


ダウンロードはこちらで→ImgCounter(gifcnter200b.zipをDLして下さい)


解凍後に梱包されていたreadme.txtとgifcnter.plをテキストエディタで開いてにらめっこしながらプラグインを設置……再構築してみたら


??)あれ?画像にならない……


なぜ?と思って、gifcnter.plのなかをもう一度良く見ると「'dspimg' => 1,」にしなきゃいけないのに、ここが0のままでした(もっと良く見ろと言われる……)


ここを1に修正しサイドUP、sb.cgiと同じディレクトリにgifのフォルダも作って画像をUPし再挑戦!!


おおっ!!カウンターが画像に変わっている?


やった成功!!とか思ったけどなんか変よ?カウンターの前にも画像を付けたいし、昨日・今日って部分の画像も入れたいし……ここはどうやって変更すればいいのかしら?と思い、きっと誰かが私より先にトライして設置方法を詳しく書いてくれているに違いないとうろうろしていたら。


DEAR DAYS 別冊」のSuuさんちを覗いて入る時に「カウンターを画像にして昨日。今日を表示する」というエントリーを発見、そこにとても詳しく書いていたのでその通りに書き換えた所……


やった?万歳上手く行きましたvv


昨日、今日のアクセス数がカウントされちゃうとアクセス少ないのバレバレなんですが、一度こういうのやってみたかったのです。


自己満足?とか思いつつちょっと嬉しかったのでした。


ちなみにカウンターの画像はsbのテンプレートなども公開されてるユヅさんちの素材サイト「web*citron」さんで配布されているgif画像です




0 件のコメント:

コメントを投稿