2011年11月24日木曜日

焼き肉のタレ

焼きそばを作る時、袋についてる粉末のソースを使のは嫌いなので、普段はウスターソースやトンカツソース、オイスターソースなどを混ぜて好みの味付けにするのですが、今回はこの間モニターで当たった焼き肉のタレがあることを思い出したので、せっかくだからとそれを使って簡単に味付けしちゃいました(^_^)

これ一つで美味しく楽出来ちゃうって良いですね。

話は代わりますが、最近携帯をiPhoneに変えたらカメラアプリを色々試すのが楽しくてしかたがないです。
これはそんなアプリの中でもお気に入りの「Photograd」と言う名前のアプリなんですが、沢山あるフレームの中の1つにあった、ポラロイド風のシンプルなフレームに文字を合わせてちょっとかわいくしてみました。


 他にはこんなふうに2つ写真を並べて置いて、文字やイラストのスタンプで飾る…なんてことも。
 PCで見ると若干画質が落ちる気がするのが残念だけどこんなふうに飾ると自分の料理が特別なものに見えて…来ない?


こちらはPhotograd Appのフレームに「PhotoStamp」と言う別アプリで作った手書きスタンプを合わせてみたもの。

手書きで書いた文字やイラストをカメラで撮影して取り込んで、スタンプに出来ちゃうんですよ。

オレンジ色のクローバーがそう(見えないとか言わないw)スタンプは写真に貼り付ける時、スワイプして大きさが変えられるほか、色や透過濃度も変えられるんです。 コレはコレで気に入ってるw


0 件のコメント:

コメントを投稿