2011年11月8日火曜日

鶏手羽元の照焼き

業務スーパーのイチオシ万能調味料を使ったアレンジレシピ第二弾は
「焼き肉のタレ まろやか醤油」を使った照り焼きチキンです。
醤油味のまろやかな焼肉のタレは甘口で辛いの苦手な子どもでも大丈夫。
タレにとろみが付いているので簡単に美味しい照り焼きが作れちゃいます。

材料(2人分)
鶏手羽元 8本
焼肉のタレ まろやか醤油 大さじ3~4杯

1)鶏手羽元は火が通りづらいので予めグリルやオーブンで軽く焦げ目がつくくらいに焼いておく。時間が無ければレンジでチーンでもいいと思います。

2)フライパンに油を軽くひき、1)の鶏肉を入れ、蓋をしてしっかり中まで火を通す。

3)肉汁が透明になって中まで焼けたら焼肉のタレを入れて鶏肉に絡めながらとろみが付くまで煮詰めて美味しそうな照りが出たら出来上がり。

 今回は鶏手羽元を使いましたが、手羽先や鶏もも肉でも同じように照り焼きにしても美味しいです。
 もう少し辛口がお好きな方は食べる時に七味をふると良いですよ♪



業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

0 件のコメント:

コメントを投稿