2005年3月11日金曜日

トンガのきいちごつみ



トンガのきいちごつみ


広野 多珂子


ひさかたチャイルド 2002-03


売り上げランキング : 173,585


おすすめ平均


Amazonで詳しく見る by G-Tools


大好きなおばあちゃんときいちごを摘みに行く約束の日、おばあちゃんのうちまで迎えに行ったトンガは、おばあちゃんの足の調子が悪くて一緒に行けなくなってしまいがっかりします。


一人で行くのはまだ無理よと心配するおばあちゃんを他所に、自分ひとりでもきいちごを摘みに行く決心をして、初めて一人できいちご摘み出かけるトンガですが……


出かけた先で出会う数々の困難を知恵と勇気と運の良さで乗り切ったトンガは、摘んで来たきいちご以上の大きなお土産を持っておばあちゃんの元に帰ります。


自分の冒険談をおばあちゃんに話して聞かせるトンガの誇らしげな姿がとても印象的。




0 件のコメント:

コメントを投稿