2009年7月28日火曜日

手羽先




今夜の晩ご飯は
>手羽先のグリル焼き
>ジャガイモとピーマンの炒め物
>水菜とツナの和え物

鶏の手羽先を塩コショウしてグリルで焼いたおかずは子どもが大好きなので良く作ります。
ぱりぱりに焼いた皮が美味しい、焼くだけなので簡単なのも良いデスネ。
レモンをぎゅっと絞ってかけたり、ゆずコショウで食べるのが大好き、いくつでも食べられちゃいます。



ジャガイモのレシピは今回こちらを参考にさせていただきました。
山椒のピリッとした辛さが癖になりそう。
炒めすぎないで、しゃきっとした歯ごたえを残すくらいで炒め終えるのが美味しく作るポイントと思います。

冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもよさそうだな~

Cpicon 中国の家庭料理☆じゃがいもとピーマン炒め by kou2091


あ~写真のピントが甘いです…(´・ω・`)ショボーン


0 件のコメント:

コメントを投稿