2009年12月10日木曜日

12月9日鶏むね肉のソテー


片栗粉使いで鶏むね肉も柔らかジューシー。簡単だし子どもも喜ぶ味付けでした。

今回参考にさせていただいたレシピは「超簡単 うさうさレシピ」さんの「鶏むね肉のソテー」です。お世話になっているレシピブログさんの人気ブロガーさんのようですね…

レシピではカボスを使われているようですが、うちにはなかったのでレモンで代用。

今夜のサブメニューは
○春菊とちくわの塩炒め
○キュウリの胡麻和え

春菊のレシピはいつもお世話になっているクックパッドさんで見つけたこちらのレシピ。レピ主さんのほうはちくわではなく、桜海老を使っています。香ばしくて良いと思う、次回は桜海老で作ってみよう~っと♪
Cpicon 春菊の塩炒め by れいにあ


キュウリの胡麻和えは輪切りにしたキュウリに塩を降って水分が出てきたら絞って、醤油と砂糖とすりゴマで和えたもの。これ砂糖を抜いて、にんにくとごま油加えて和えたらナムルになるような気がした。今回は春菊の方に油を使っているので、キュウリには使いませんでした。これも、いつかやってみようっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿