2008年2月6日水曜日

チンジャオロースー

20090727-untitled (2).jpg
2月6日今夜のうちの晩ご飯のメニューは…
>チンジャオロースー
>小松菜ともやしのナムル
>高野豆腐の卵とじ

チンジャオロースー

これはパルシステム出取り扱ってる商品です。
材料を炒めて添付のソースを絡めれば出来上がり。
めちゃくちゃ手抜きですね^^;)
でも、時間が無いときはこういう半調理済み食品が重宝です
冷凍食品をレンジでチンして出すだけの物はちょっと抵抗があるけどこれならば自分で調理できるし、最終的に味付けを自分でしようと思えば出来るしね。
小松菜
小松菜だけでは分量が少なかったのでモヤシとツナを足し黒胡椒をピリっと利かせたナムルにしました。
高野豆腐
水に浸して軽く戻した高野豆腐を、人参、干ししいたけ、ネギと一緒に卵とじ
味付けは出来るだけ薄口で

0 件のコメント:

コメントを投稿