2008年2月12日火曜日

三色丼

20090727-3-CIMG2325.JPG
夕飯のカテゴリーに入れちゃったけど、本当のこと言うとこれは2月11日の昼食のメニュー。お休みの日の昼ご飯って家族がいることが多いから夕飯より結構 悩みの種かもしれません。
この日の昼食のメニューは
>三色丼
>揚げサバのおろしポン酢かけ
>コンソメスープ(もやし、ネギ、わかめ)
丼にはお味噌汁...って最初は思ったのだけど、朝食にもお味噌汁出したのでちょっと洋風的な丼に合わせてコンソメスープにしちゃいました。
サバは小麦粉をまぶして油で揚げて大根おろしとポン酢をかけただけ。
三色丼は見た目にもきれいだし、甘いそぼろで子どもも喜ぶメニュですよね^^
鶏ひき肉のそぼろは沢山作って余ったので、翌日の朝食の中華粥のトッピングに再利用。沢山作って冷凍などしておくと色々重宝しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿