2008年2月11日月曜日

本日の夕飯ブリづくし♪

20090727-30-CIMG2320.JPG
2月10日の夕飯のメニューは
>ブリ大根
>香味しょう油のブリステーキ
>根菜とブリのお味噌汁
前日スポーツジム行く帰りに夕飯の買い物してきてあげるという旦那に買い物を頼んだら
「安かったから」
とブリを沢山買って来てくれたので今日はそれを使って夕飯を考えました。
ブリ大根と味噌汁は割りとすぐに決まったのだけれど、全部同じ味にしちゃうと絶対飽きちゃう。
メニューに困ったときは必ずネットで検索する事にしています。
検索してやっぱりよく利用するのはクックパッドさんかな??
本日のブリステーキも例に漏れずクックパッドで見つけました。
このブリステーキは家族にも大好評。子どもは真っ先にこれから完食しましたよ^^
ブリ大根はブリに熱湯をさっとかけ霜降りにした後水で洗って大根と一緒に圧力鍋へ...
甘辛しょう油あじとステーキソースのお酢の味、お味噌汁の味噌味と3種とも味が違うから飽きずに全て完食です。
20090727-33-CIMG2315.JPG
子どもも喜ぶブリのステーキはこちらのレシピを参考にして下さいネ
レシピ 香味醤油で?♪ブリのステーキ! by リカミント

0 件のコメント:

コメントを投稿