2008年2月7日木曜日

白菜の甘酢漬け

20090727-45-CIMG2287.JPG
本日の晩ご飯
>サバの味醂干し
>豚汁
>白菜の甘酢漬け(ラー・パイ・ツァイ)
豚汁
具沢山の汁物は冷蔵庫の残り野菜を沢山入れて、隠し味には生姜を利かせた寒い冬には嬉しいあったかおかず。
味噌を入れたあと味が薄いと感じたら味噌を足すよりしょう油で味を漬けた方が良いらしいです。
白菜
甘酢づけはこちら」のレシピを頂きました。
本当は昨日作ろうと思ってたのだけど、塩の分量間違えて時間が足りなくなっちゃったので今夜お目見え
唐辛子をピリッと聞かせた甘酸っぱいお漬物みたいな1品で沢山食べられちゃいます。
20090727-49-CIMG2290-thumb-240x320.jpg
日持ちもするようなので沢山作って冷蔵庫で保存しておけば、ちょっと箸休めのお漬物の代わりにもなりとても便利^^
最初の塩漬けを一晩かけてやったからか味が良くしみた美味しい1品になりました?。ツヤツヤの白菜綺麗でしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿