2008年9月21日日曜日

フルーティな味わいの赤ワイン♪



新製品を試すのは大好き。お酒はなお更(笑)新製品プレゼントなんていう企画があると良く応募します。今回、サッポロ「ラ・キュベ・ミティーク」のモニターに当選したんですよ。

夫婦そろってお酒を飲むのは大好きです。商品が届くのを今か今かと待ち構え、商品自体は木曜日に送られてきたのですが、一人で飲むのはつまらないので、だんな様と一緒に本日晩御飯中に試飲させていただきました♪

試飲・・・なんていうから小さいボトルしか来ないのかなって思ってたら、なんと届いたのは赤ワインのフルボトル!!すごく得した気分になりました。

ワインはコルクをあけて、グラスに注いでもらう瞬間の漂う香りがたまらなーい!
色も深い赤の色合いがとても綺麗です、ラベルに記載されたふくろうのワンポイントがかわいいでしょ?

「その名に相応しない、ヴィンテージのミィテークはつくらない」という拘りで2004年の販売をあえて見送ったというほどの一つ一つに力の入れようが違うワイン、すごいと思いませんか?

この日の晩御飯は「うどんすき」だったのですが、だんな様と「飲みやすいよね?」と言って二人であっという間に一瓶開けちゃったんですよ。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
ワインはどちらかというと赤よりも白の方が好きな私ですが、このワインは香りもフルーティで飲み口も辛すぎず甘すぎず、すっきりとしていてどんな料理にも合いそうです。

明日の夕飯をハンバーグとかにして、明日まで待てば良かったかな?なんて、全部飲み終わった跡に無くなったことをかなり残念に思ってしまいました。
食事中にももちろんぴったりですが、チーズなどと一緒に味わいながら飲むのにも絶対合うワインだと思います、試飲だけじゃなく、店頭で見かけたら絶対買っちゃうなぁ。




このワイン、機械での収穫が主流になっている今でも原料のぶどうを手積みで収穫するなど細かいところにも気配って製作されているこだわりの製品なんですって。

ラベルだけではなく、コルクにも印刷されているこのフクロウのイラストは、人間に自然との共存を教えた女神ミネルヴァの象徴で、真理と知恵を表しているのだそうです。


生産者たちの努力や情熱の象徴でもあるフクロウ、何かをじっと見据えるその瞳に生産者の意気込みがこめられているようですね。

このシリーズには赤だけでなく、白ワインもあるようですが、今回このワインを試飲させてもらって、白いワインの方もぜひ飲んでみたいと思いました。

美味しいお酒にあわせる料理を考えるのもまた楽しみの一つですね、これ一本あるだけで食卓を囲む楽しみが増えるような気がします。
みなさんもぜひ一度飲んでみてください(^^)

商品へのリンクは、こちら→ラ・キュベミティーク




10 件のコメント:

  1. はじめまして!
    私もモニターにて試飲しました。
    我が家も昨晩の夕食時にいただきました★
    うちは主人がぐいぐい飲んで、結構おいしかったと好評でした。でも1本まるごと試飲できたのは嬉しいですよね。
    ではでは、また!

    返信削除
  2. tomtomさん、はじめまして
    私も、普段はあまり飲まないのですが、このワインは
    ほんと美味しかったです。
    こういう美味しいモニターならまたやりたいと思ってしまいました(笑)
    1本丸ごとって言うのもお得な感じがして良かったですよね。
    コメントありがとうございました^^
    ではでは!

    返信削除
  3. ご主人と、一緒になんてステキですね。こちらは、サイキン....彼とは呑みたくないモード....
    困ったもんですが、ワインでもお土産に、買ってくれば別なんですけどね。
    アハハ。

    返信削除
  4. kiryuさん、こんにちは!
    私実は体調のこともあって、普段はあまり飲めないのです。
    だから飲むときは一緒にかなぁ
    相手がいるほうが楽しいし^^
    でも、そういう気分のときもありますよね?
    楽しい気持ちで飲めるのが一番いいですよね。
    kiryuさんも色々楽しんで下さい。
    コメントありがとうございました。

    返信削除
  5. うどんすきにも合うのですね。
    私は肉料理ばかりに合うものと思っていました。
    口当たりがよくおいしかったですよね。
    うちも先日の10年目の結婚記念日に味わいましたが、久しぶりにゆっくりワインを飲みながら話できました。

    返信削除
  6. いたっちさん、こんにちは^^
    このワインは飲みやすかったので、どんな料理にも合いそうです。
    結婚記念日にワインで乾杯・・・なんて素敵ですね。
    うちもそういえば来年10年目です。
    二人でワイングラス傾けるのも良いかもしれません。
    コメントありがとうございました。

    返信削除
  7. うどんすきにもあうのか・・・と
    ちょっと新鮮でしたね。
    飲みやすいからつい飲みすぎちゃいますね

    返信削除
  8. obabaさん、こんにちは。
    いただいたコメントのお知らせメールが迷惑メールの方に送信されていてコメントいただいたことに暫く気づきませんでした、レス遅くなってごめんなさい。
    飲みやすいワインだったのであまり料理を選ばないような気がします。
    でも、ほんと気をつけないと飲みすぎちゃいますよね(^^;)
    この間いつも買い物に行くスーパーで見かけて思わず買ってしまいそうに…
    いつかまた、今度はもう少しおしゃれな料理の時に飲みたいです。(笑)
    コメントありがとうございました!

    返信削除
  9. kaoさん、こんにちは。
    癖が少ないワインなので料理を選ばない気がしますね。
    鍋物きっと合いますよ?(笑)
    チャンスがあったら、白ワインも飲んでみたいです。
    コメントありがとうございました!

    返信削除
  10. こんにちは。
    本当にこのワイン、なんにでもあいますよね。
    ふくろうもかわいいし。
    うどんすきですか、今度、私もしようかな。

    返信削除