2008年9月19日金曜日

編み物

自分で作成したもの記録のために作品の写真も載せていこうと思います。
20090727-5-CIMG2815.JPG
これは、妹が運営している雑貨屋のショッピングサイト用に夏ごろに作成したモチーフつなぎのマフラーです。コットン100%の光沢がある糸で編みました。
襟元のアクセントに、ニットの作品は大量生産ができないのでたいてい一点もので出すのですが、これだけはどうしてもほしいというリクエストがあり追加で1点作りました。

使用糸パピー コットンコナ 
20090727-11-CIMG2803-thumb-320x240.jpg

どんな方が買ってくださったのでしょう、気に入ってくれると良いのですが・・・。


20090727-8-CIMG2806.JPG

こちらもやはり妹が運営している雑貨屋さんのために作成した、モチーフつなぎのドイリー
使用糸は「NASKA」ゴールドレース糸 コットン100%

20090727-13-CIMG2796-thumb-320x240.jpg

強撚りタイプで編んでいるとだんだん糸がよれて来て編みづらかったよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿