2008年9月23日火曜日

ロールキャベツで晩御飯



今夜の晩御飯はロールキャベツです。

ロールキャベツと言ってもひき肉を使ったものではなく、今夜は昨日のしゃぶしゃぶしたときの残りの薄切り肉を巻いて作った薄切り肉のキャベツ巻きですね。

薄切り肉はロースでも、ももでも、バラでも何でもOK
ゆでたキャベツに薄切り肉を敷いて巻いていき、端を楊枝などで留めてお鍋に入れたらお水を材料ひたひたくらいまで注いでコンソメスープと塩コショウ少々。材料はお鍋に隙間無くつめるくらいがいいようですよ。

準備が出来たら後はキャベツが柔らかくなるまで煮るだけ。

今夜はスープに片栗粉でとろみをつけてあんかけ風にしちゃいました。

今夜のサイドメニューは

*キュウリのピリ辛しょうゆ漬け
*ニラとコーンとツナのマヨネーズサラダ

となってます(=*^-^*=)にこっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿