2011年2月27日日曜日

まとめて1週間

写真は撮っていたけど、UPするのをサボっていたので先週の晩ご飯まとめて1週間分
日曜日はおでんでした。


月曜日

残ったおでんを利用して炊き込みご飯。
日テレで日曜日放送の「世界一受けたい授業」のなかの2時限目家庭科・・・
おでんの使い回し料理」の作り方を参考にイイだしが出ていて旨い+.゚(*´∀`)b゚+.゚

白菜と豚肉の旨煮
ニラのとツナのサラダをおかずに


 火曜日

☆麻婆豆腐
☆ゴマ味噌金平
☆小松菜のポン酢醤油和え


水曜日
☆鶏肉団子のホワイトシチュー
大根とおかかだけで美味しいサラダ(クックパッドより)
☆ジャガイモの味噌煮

バターを切らしている事をすっかり忘れて。サラダオイルで作ったホワイトソース^^;
コクが足りないだろうとスキムミルクやチーズを足してなんとかなった




木曜日
☆ポークステーキオニオンソース
☆大根と竹輪の煮物
☆ターサイの海苔和え

金曜日
☆鱒のステーキ。タルタルソース添え
☆ブロッコリーの胡麻和え
☆長ねぎとエリンギのポン酢和え

冷蔵庫に眠っているラッキョウ漬けを利用してタルタルソース
ねぎとエリンギはグリルで焼いてポン酢をかけただけと言う超簡単な1品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿