2006年12月6日水曜日

オヤツにちょうど良い感じvv



我が家では日々の料理の食材調達には殆ど「パルシステム」を利用しています。


今までは違うところを使ってたんだけど、お財布の中身を考えて最近はもっぱらパルシステム一本vv


お野菜やらお肉、お菓子に至るまで何でも揃うし、宅配で自宅まで持ってきてくれるのが便利なんですよね?。


今日はちょうどそのパルシステムさんに注文していた食材の届く日でした。


子供のオヤツにと「国産 カリカリ大学いも」を注文していたので、子供が友達のうちに遊びに行っている間に、こっそり試食(……ぇ?)


imo1.jpg


冷凍の大学いもはこういう袋に入って、冷凍食品としてやってきます(あ、当たり前?)


imo2.jpg


袋から出して、温める前の大学いも。これだけでも十分美味しそうなんです、自然解凍して食べられるみたいなんだけど、そんな長い時間待っていられません(笑)


あったかい大学いもがたべたーいと言う事で手短に、レンジでチンしちゃいました?


バラ凍結だから、食べたい分だけ袋から取り出せるってところが便利vv


袋の裏にあたためるときの時間の目安を書いてありましたが、重ねてあたためるときは心持長く時間設定した方が良いのかも、使ってるレンジの機種にもよるでしょうけどね。


imo3.jpg


あっためた後に、ゴマとバターを落としてみました。


カロリー更に上げてどうする!!


……でも、旨かったデス( ̄▽ ̄;)


DSCN0594.JPG


自然解凍OKなので、ほら、こんな風にお弁当に入れてもGOOD!!


外はカリカリ、中はホクホクの大学いも、簡単に美味しいもの食べられる幸せを噛締め中です。


生協の宅配パルシステムのサイトはこちらから→「パルシステム




0 件のコメント:

コメントを投稿