2009年9月6日日曜日

お好み焼き


我が家は旦那が大阪人なので、休日の晩ご飯にお好み焼きやたこ焼きなどの粉物が時々登場します。
関西の人はお好み焼きをおかずにご飯を食べる…な~んて話を良く聞きますが
それはやった事がありません、旦那も大阪に住んでいたころからおかず代わりにお好み焼きを食べた事はないと言っていました。

ゆえに、我が家ではお好み焼きを食べるときはご飯は無し。

定番の具は豚バラ肉とイカ。そして最近嵌っているのは「砂肝」
砂肝は薄くスライスした物に塩コショウして、先に炒めて置いた物をたねの中に入れて焼いてます。
コリコリとした歯ごたえが美味しいですよ^^

今日の鰹節はちょっと細かすぎたな~パラリと上から降りかけた時に踊るくらいの幅のやつの方が好きなんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿