2009年9月19日土曜日

今夜は居酒屋メニュー♪





この間旦那が家庭で使える卓上焼き鳥器「NEW やきとり屋台」を見つけて買ったと言うので、今夜はそれを使って居酒屋メニューでカンパイです♪

焼き鳥
鶏もも肉、砂肝、鶏レバー
それぞれ串に刺しやすいくらいの大きさにカットして塩コショウで下味を付けておく。

やきとり屋台にスイッチを入れ、温めている間に鶏肉をそれぞれ串に刺して準備。
生肉だと焼けにくいと言う話しも聞いたのですが、実際使ってみると思ったほど焼けづらくもありませんでした。


タレの配合は
醤油、酒、みりんを各大さじ2
砂糖 小さじ2の割合です。



鶏ももと砂肝は、塩コショウでそのまま、レバーは焼いたあとタレに浸し、再度軽く焼きました。
こんがり香ばしくてなかなか旨い♪
 冷凍やきとりをレンジでチン・・・・なんていうやきとりとは比べ物にもなら無い美味しさです。なんたって焼きたてをすぐに食べられますからね~

ちなみに今夜のサイドメニューは

>塩ダレキャベツ
>きゅうりの醤油漬け
>秋刀魚の刺身
>いなだの刺身

でした。

このやきとり屋台、電気を入れて熱源をあっためた熱で焼く方式なので、煙も出なくて家庭で使うにはぴったりです。肉以外のものを焼くのもいいということで試しにこんなものも焼いてみました



マシュマロです。
外はこんがり、なかは熱々とろとろ~でマシュマロの違った美味しさを味わえますよん♪


0 件のコメント:

コメントを投稿