2009年9月26日土曜日

おうちでチーズフォンデュ☆

今夜はチーズフォンデュやってみようかと言う旦那の一言でメニュー決定。
実は以前から気になっていたんですよね。
自宅でのチーズフォンデュ。
チーズにワインと調味料を入れて本格的に1から作る方法もあるでしょうが、うまく出来なかったらもったいないので、温めればいいだけと言うレトルトのソースを買って来ました。






これは、時々利用する輸入食材店で購入。
でも、普通のスーパーにも別メーカーのを売っているのみた事があるので、どこにでもフォンデュ用のソースは売っていると思います。









今回はジャガイモ、ブロッコリー、プチトマト、パン、ソーセージを使いました。
ソーセージや、ブロッコリージャガイモはあらかじめ火を通してます、少し深さのある耐熱容器にフォンデュのソースを移し変え、軽く溶けるくらいレンジでチン☆
あとは温めたホットプレートの上に置いてチーズを温めつつ食材を絡めつついただきます(*´人`)

こういうのって子どもが喜んで食べますね~
火を使わないので危なくないし、ちゃんと温まっているので最後まで熱々の物を美味しくいただくことが出来ました。

今回使った材料の他にも、アスパラや、カボチャ、ニンジンなども合いそうです。
いろんな材料を試してみて、我が家のフォンデュメニューを見つけるのもいいかもしれませんね(^-^)ニコ

0 件のコメント:

コメントを投稿