2009年11月19日木曜日

11月19日 豚肉のマヨネーズ焼き


豚肉のしょうが焼きは大好きで良く作りますが、いつも同じだと飽きてきちゃう。
そんなときお世話になるのがクックパッドさんです。こんな食べ方あったんだ~って目からうろこのメニュー沢山ありますよね。
今夜もそんなメニューでした。ありがとうクックパッドさん(*´人`)

今夜のサブメニュー
○カブの柚子コショウ漬け
○ほうれん草のおかかポン酢和え

サブメニューのなかから1品

 

カブの柚子コショウ漬け
二人分

カブ2個

(漬け汁)
醤油 大さじ1 1/2
酒   大さじ1
砂糖 小さじ1
柚子コショウ 小さじ 1

1)カブ二個は皮をむいて薄めのくし型切りにし、塩をふっておく。漬け汁の調味料は合わせておく

2)カブがすこししんなりしたら、軽く水分を絞って、漬け汁 に付けて冷蔵庫で30分つける。

*軽く重石をすると良く漬かりますピリリとした柚子コショウの風味が美味しいカブの漬物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿