2009年11月27日金曜日

11月24日チキンカツ 


チキンカツですが、今日の料理は油で揚げてません。フライパンで焼いた、焼きカツw
レシピではソースに生のトマトを使っていましたが、うちではあえてそれに火を通しました、理由は・・・

子どもが生の玉ねぎを食べられないから。
私は玉ねぎのあの辛さって結構好きなのですが、いくら水に晒しても生玉ねぎって子どもには食べにくい味ですよね。
火をと通すことで玉ねぎに甘みも出るし更にソースっぽい感じになりました。

参考レシピ
Cpicon バジルチキンカツ✿フレッシュトマトソース by ヒロボ
生のソースもそれはそれで美味しいと思う。

本日のサブメニュー
○かぶのレモン醤油
○白菜とツナの煮浸し

0 件のコメント:

コメントを投稿