2009年11月17日火曜日

ダノン誕生90周年

テレビCMでもおなじみのダノンヨーグルトが今年で90周年を迎えるそうです。
ダノンの商品は、子どもがまだ今よりずっと小さかった時、小さな子どももぴったりサイズのプチダノンが食の細い子どもでも食べ切れるくらいの小さめのサイズでとても重宝しました。

実は私も最近滞りがちな便通を良くするために毎朝お世話になっているのですよ。おかげでずいぶんとお通じも良くなって来て感謝感謝の毎日です(〃∇〃 )

ダノンヨーグルトが誕生したのは1919年伝染病に苦しむ子どもを救いたいそんな思いから作られたヨーグルト。普段スーパーなどで良く見かける商品にそんなに古い歴史があると知ってびっくりです。

今回ダノンのダノンビオから新しくルバーブと言うタデ科の植物を原料とした、ルバーブミックスが販売され、今までの4個パックの商品に加え、6個パックの商品も新たに加わるのだとか。

そんなダノン誕生90年を記念してフランス旅行などの豪華商品が当たるキャンペーンが実施されていると聞いて早速サイトに行って来ました。

ダノン90周年記念動画 │ ダノンジャパン


ダノンジャパンが厳選しノミネートされた8作品の中から私が選んだのはこの動画。

若い人からお年寄りまでいろんな人達がおいしそうにヨーグルトを食べている、何の変哲もない画のようですが、たったこれだけを見ても90年と言う歴史を持つダノンの商品が小さな赤ちゃんからおばあちゃんまで長き世代にわたり愛されている…そんなメッセージがこの動画から伝わってくるような気がするのです。

これから先々にもずっとずっと伝えられていくダノンの美味しさ。そんな未来を予感させるラストシーンはとてもほほえましくて見る者を暖かい気持ちにもさせてくれます。

この動画の他にもあと7種類サイトでは公開されていますので、お気に入りを選んでキャンペーに応募してみてはいかがでしょうか?


ダノンではこのほかにも野菜をミックスした「野菜&フルーツ」シリーズの美味しさ実感キャンペーンを実施中だそうです。

ヨーグルト1つで20種類の野菜が取れる。「ダノンビオ野菜&フルーツ」
お腹の調子を整えてくれるヨーグルトに野菜やフルーツが加わり美味しくてもっと身体に優しいヨーグルトになった…そんなイメージを受けます。
こちらの商品はまだ試していないので、今度見つけたら買って私もキャンペーンに参加してみようかな~




ダノンについてもっと詳しく知りたい、そんなあなたはぜひサイトも訪れてみてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿