2009年11月24日火曜日

11月23日 さつま揚げ


昨日つみれ鍋をしたサバと秋刀魚のすり身が余っていたので今日はそれを揚げてみました。
左側の小判型のものが秋刀魚。右側の海苔を巻いた磯辺揚げがサバです。
収穫したしいたけはバターを落とし、ホイルで包んでホイル焼きに。
しいたけの味がしっかりしていてなかなか美味しかったですよ。


しいたけのホイル焼きは、しいたけ以外のキノコでもOKです。
食べやすい大きさにきったキノコをホイルで包み、コショウしたらバターを乗せてオーブントースターやオーブンレンジで焼くだけ、食べる時にはレモンを絞ってどうぞ。

そのほかのメニュー
○ほうれんそうと鰹節のポン酢和え
○大根とキュウリのサラダ

2 件のコメント:

  1. 家庭男官アッチャングムです。
    分野は多少違いますが、相互リンクでも張りますか?
    お返事はNOでも結構です。

    私のレシピは、夫が作る(或いは妻が手を抜く)ことを前提に簡単レシピ(しかもパスタに特化しています)なので、
    相互リンクは辛い感じですかね?

    返信削除
  2. アッチャングムさん、こんにちは
    相互リンクですか?嬉しいです。ありがとうございます。
    レシピメインのサイトではありますが、それだけではないので大丈夫ですよ~

    後ほど、アッチャングムさんのブログにもう一度伺いますね(^-^)

    返信削除