2009年11月14日土曜日

横浜のアメ横と言われる場所


今日は保土ヶ谷区にある、横浜のアメ横といも言われる松原商店街にぶらり散歩行って来ました。




今回お散歩コースとして選んだのは相鉄線で配布されている「駅からさんぽ」と言う無料冊子の中で紹介されていた星川駅から出発のこのルート。

星川駅を降りると横浜ビジネスパークから始って、旧東海道の宿場町やお寺などの歴史散策とも言えるコースで、最後の締めにコースの一番のお楽しみである、松原商店街に着くようになっています。
コースの途中にあるビール坂が結構きつい上り坂ですが、坂を登りきってしまえば後は割りと楽、遠くにランドマークタワーを望む陸の上の住宅街を通りぬけ、日蓮上人ゆかりのお寺などを見たりしながらのんびり辺りを散策しつつ最終目的地へと向かいました。


 
商店街自体はさほど大きくは無かったのですが、たびたびテレビなどでも紹介されているからか、土曜日と言う事もあって沢山の人でにぎわっていました。

特に八百屋が一番活気があったかな、威勢のいい兄さんが「ブロッコリー150円でいいよ持ってって~」なんて、その量にビックリ、一袋に3~4個ブロッコリー入れて150円だって行ってるんだもん、思わず「それ買った!!」って言いたくなる安さww。
茄子なんかも20本くらい袋に詰まって150円なんて値段ついてるんだから驚きですよ、スーパーで買ったら5本も買えないかもしれないのに…。

さすが業者の人が買いに来るといわれるだけあって、野菜の安さ半端ないです。

ドラム缶をテーブル代わりにした小さな焼き鳥屋さんやら、どれでも1個65円でおでん売ってるさつま揚げ屋さんやらとにかく美味しいものも沢山あって満足満腹のお散歩でした。チビなんておでん屋さんのおでんツユ全部飲み干してたもんね(笑)よっぽど気に入ったんだと思います。




大きな地図で見る



こんだけ入って380円味も申し分ない






お菓子類もこれだけ買って350円と言う値段です 。
今回は寄らなかったけど、魚屋さんもあってやっぱり安いのだそう。
次回でかけた時にはぜひ魚屋にも寄ってみたいです(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿