2009年11月27日金曜日

11月25日豚肉の味噌焼き



豚ロース肉に味噌を付けて焼いた味噌ソテー
最後に味噌を塗ってグリルで焼くので焦げ付きにくいのがいい感じ♪

参考にさせてもらったのはE・recipeの「豚肉の味噌焼き」のレシピです

調味料の配合はサイトに掲載の分量より半分ほど減らして作りましたがそれでもあまってしまいました。(あまった味噌は翌日の朝ご飯にレンジでチンした里芋に付けて食べました♪)



今夜のサブメニュー
○大根とセロリのゴマ酢和え
○ブロッコリーのオカカマヨ和え




ブロッコリーのレシピは例のごとくお世話になっているクックパッドさんのこちらのレシピです
Cpicon ✿ブロッコリーのおかかマヨ和え✿ by annnnn

お好み焼きの味みたいで美味しいね、と旦那の感想。
確かにおかかもマヨネーズもお好み焼きに使うよねww
皆さんもどうぞお試しあれ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿