2009年10月10日土曜日

10月10日鶏のから揚げ2種


カレー味の鶏から(奥の茶色いお皿)と、醤油味ベースの鶏からの(手前の白っぽい皿)2種類です。

日曜の11時ごろから毎週やってる、ケンタロウさんと国文太一くんの「男子ごはん」あの番組すきなんですよね~(って前にも書いた気がするんだけど)
その番組の中で今年の2月1日に放映していた「ケンタロウ流鶏から揚げ&コールスロー」と言うのがありまして、その中で作られていたから揚げです。

あの放送を見た日から我が家のから揚げはこの2種類を作るのが定番となりました。

カレー味のがどうも揚げにくいので苦手なのですが、味は好きです。

レシピは「こちら」

参考にどうぞ♪

この日のサブメニューは
○白菜とツナのサラダ
○ワカメと春雨のスープ


白菜とツナのサラダは、白菜の中側の柔らかい葉を荒めの千切りにした物とツナとコーンをマヨネーズであえているだけの簡単なサラダです。中心側の葉は柔らかいので白菜は生の間まで使用します。
いちょう切りしたりんごを入れても美味しいのですが、うちの旦那さん、生のりんご苦手なんでいれていません。何でも食べた時の歯ごたえ(音?)が嫌らしい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿