2009年10月24日土曜日

10月24日 お好み焼き



土曜日の夕飯はお好み焼きでした、我が家は旦那さんが大阪の出身なので、時々夕飯にお好み焼きが出ます。
良く関西人はお好み焼きとご飯をい一緒に食べる。と言う話しをテレビなどで見たり聞いたりしますけど、我が家ではそれはやりません。確かにお好み焼き定食って言うのがあるのは事実ですが、お好み焼き屋さんでお好み焼きとご飯一緒に食べてる人とか見たことないし、皆がみんなテレビで言ってるような事をしているわけではないので、ちょっと変わったところをさも関西人皆がやってるみたいに誇張して取り上げないでほしいなぁ~

なんて事を時々おもってみたり、みなかったり(どっちだ!)


まぁ、そんなどうでも良い話は置いといて、我が家のお好み焼き定番の具、粉は普通の市販の粉ですね。具として入れるのは

キャベツ
豚バラ
砂ぎも
イカ
チーズ

が定番の具でしょうか?

砂肝はコロンと形に厚みがあるので、薄くスライスして、先に火を通し、塩コショウで軽く味を付けたものをキャベツ、イカ、チーズと共に生地の中に混ぜ込んで焼きます。
歯ごたえが美味しいんので気に入ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿