2009年10月3日土曜日

フェリシモの「しあわせの学校」

通販で時々利用するサイトにフェリシモがあります。


私は洋服よりもっぱら手作りのキットを買うときに利用しているのですが、そのフェリシモが主催するWEBサイトに「しあわせの学校」と言うサイトがあるんです。


みんなで色々な知識を身に付けみんなでしあわせになろう・・・みたいなそんな学びのサイトなのですが、そこで色々な検定が受けられるようになっていて、その中に鉤針編みの知識編検定があったので受験してみました。

鉤針編みは5級から1級まであって、5~2級が無料で受験出来ます。
1級は有料検定なのですが、せっかくなので最後の1級まで受験してました。

結果は無事合格…


って私合格しなかったら嘘よね?
生徒さんに顔向け出来ないわぁ
でも、引っ掛け問題とかいろいろあって、意外に難しかったんですよコレが

それにしてもこの合格書、有効1年・・・って
毎年受けなきゃいけないの?

うーんそれは考えちゃうな^^;)


certificate しあわせの学校


で、この学校のしあわせ講師検定と言うのもあり、無料だったので(笑)合わせて受験してみたところ、こちらも無事合格しましたよ。

certificate しあわせの学校

講師になると自分の講座とか作れるらしいです。鉤針編みの講座か~何が良いかな
って、もうすっかりその気(気が早すぎ)

0 件のコメント:

コメントを投稿