2009年10月4日日曜日

懐かしい洋楽のカバーアルバム

歌手手嶌葵 (てしま あおい)と言えば、ジブリアニメ「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの歌」を歌った人としてご存知の方も多いのではないでしょうか?

柔らかな歌声が耳に心地よい・・・透き通った天使の歌声 
そんな彼女の2枚目のアルバムが10月7日にリリースされるそうです。
映画の名曲をカバーした洋楽アルバムの第二段ということなので、収録されている曲はきっと皆さんもどこかで一度は耳にしているはず。



このアルバムの試聴が 下記のサイトでできると言うので私も早速聞きに行ってみました。
どの曲も優しい歌声にホッと心が和みます。

http://www.myspace.com/yamahamusicmc

聴いていると、身体に取り肌がたつような、なんでしょうねこの感じ。いや、決して寒いわけではないですよ。
試聴曲の中には私の大好きな「Calling You」もあって思わず聞き入ってしまいました。もうほんとうっとり…。

発売日には早速レコード店に足を運ばねば。


それから、このアルバムの発売を記念して翌8日には「アップルストア渋谷店」で手嶌さんのライブが開催される事になっているそうです。

ライブの入場料は無料とのこと、それを聞けばこりゃ、行くしかない!と思ったのですが、平日の20時~20時30分の時間帯に渋谷行きは家庭の事情により自分的にはかなり無理があると気付きショボーン…(´・ω・`)

誰か私の代わりにこの生ライブに行き、歌声を記憶にとどめて帰ってきてくださいネ♪
私はCDでライブに行けない寂しさを慰めるとします。゚(゚*ω⊂ グスン

0 件のコメント:

コメントを投稿