2009年10月12日月曜日

10月12日串揚げ



今夜は串揚げです。
一度ネットでレシピを見てから我が家では定番になりつつあります。

お肉はカレーやシチューなどに使う豚もも肉。
今日は鶏ミンチのつくねも団子状にして衣を付けたあと、串を刺して揚げてみました。
これもなかなかうまかった(´σ `)

今夜の野菜は茄子、玉ねぎ、プチトマトにシイタケ。

揚げたてを食べたい天ぷらなどの揚げ物は食卓で揚げながら食べるのが我が家流
後片付けが大変なんですけど、やっぱり美味しいさには変えられません。

子どもにもフライ衣つけのお手伝いをさせたりとみんなで一緒に用意出来るのも良いんですよね。
食卓で材料を揚げるのは旦那さんの役目、私は下ごしらえだけで住むので用意は意外と楽チン。

好きな食材をワイワイ言いながら食べられるのでパーティなんかにも良さそうですね♪

皆さんもどうぞお試しください(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿